眼瞼下垂症手術症例  手術2週間後~手術2か月後

✨眼瞼下垂モニター様 6か月密着レポート✨

本日は手2週間後~手術2か月後までの経過をお伝えします

当院では手術だけで終わりではなく、

術前の額ボトックスから術後6か月までの経過観察・後療法まで含めたトータルケアを行っております🌸

手術2週間後になると抜糸を行います

抜糸後すぐに後療法(美肌ケア)を開始します

抜糸後の創部は赤みや硬さが残りますがこの症状は正常な過程となります

その症状をいち早く軽減するためにコマツバラ形成外科クリニックでは独自のケアをおこないます

レチノール配合のジェルや炭酸ガスパックを使用し手術2か月で赤みをかなり落ち着かせることができました

モニター様にも効果を実感していただけました✨

次回は手術から6か月後の経過をお伝えします🎤